【青汁の魅力徹底解剖!】について

banner 青汁がまずいなんて昔の話。今では美味しい青汁の効果と使えるレシピをご紹介

青汁で健康100倍!

日常習慣として、健康食品を摂取している人が増えています。サプリメントや、特定の成分が高い食品も沢山ありますが、特に(これを読んでいる方にも沢山いらっしゃると思いますが)私たち昭和生まれにとって、「健康食品の走り」として御馴染みなものと言えば、やっぱり青汁が挙げられます。
日本にサプリメントが普及するずっと前から、私たちの国では青汁が健康食品の「代名詞」でした。青汁は、見た目が「青」というか「緑」ですよね。信号機にも同じことが言えますが、私たち日本人には、昔から緑を「青」という文化があります。これは余談ですが、もしかすると、この「青」説は、古い日本語から来ているかもしれません。古い日本語には、「赤」「青」「白」「黒」の4つしか色の種類がなかったそうです。このことから「緑汁」とは言わず「青汁」と言われるのかも、(というのはあくまでも想像ですが。)
それはさておき、青汁というと皆さん、どういうイメージを持っていますか?あの色から想像するに、葉っぱものがふんだんに擦りこまれているんだろうな、と思いますよね。そうです!あの色が、正に健康食品としての証。私たちを元気にしてくれるロングセラーの証なんですね。

参照サイト(外部リンク)

青汁のホントのはなし・・・青汁パワーの秘密を詳しく紹介します。

仲良くしているHP

注目記事

banner
美味しくないなんて誰が言った!?

記事を見る

banner
青(緑)のチカラ

記事を見る

banner
味に飽きたらレシピ集

記事を見る

Copyright(c) 青汁の魅力徹底解剖!. All Rights Reserved.